++Taku's Room++

[一覧] [最新]

2003年9月上旬の日記

Glory Days・・・
今日は10代のガキの頃からの親友の命日でした。
声を聞くことも、顔も見ることもできなくなってから何年立ったんだろう。
時々ふと思うことがあります。
何かに迷ったときに”こんな時あいつならどうするんだろう、何て言うんだろう”と。
”思えば、いつも心の中にあの人はいる”みたいな言葉をドラマなんかで耳にすることがあります。
いつまでもこういうことを考えていてはいけないのだろうけども、
やっぱりいつもいっしょにいてほしかった。

今、あいつに見られても笑われないような生き方をしよう。
そう思った一日でした。

ところで、FoolishのBBSでは誕生日ネタで盛り上がっているようですね。
RYU,Kazuya誕生日おめでとう!今年もよろしくな☆

さて、年齢を重ねるにつれて、”もうめでたくないよなー”という言葉を耳にすることがあります。
自分も口にしていたことがあるのですが、先日ある方から、
”誕生日というのは、今日まで無事に生きてこれたことを祝う特別な日よ”
という言葉を頂き、深く心に響いて色々と考えさせられました。

ただ生きるということではなく、限られた時間の中で自分らしく輝いた時間を送るためには、
今、何を考えて、何をしなければいけないのか、自分自身に真正面から向き合って考えてみようと思います。
人間、生きる意味を考えて、簡単に答えが出るほど賢く便利にはできていないのでしょうけど。
皆さんも意見くださいね。

明日も素敵な一日になりますように。
2003年9月9日(火)  No.5

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++ HOME ++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.13