想いのままに書き綴っていきます

感想、ご意見を書き込める機能をつけましたので、皆さまの想いを本音でガンガン書いてください。
また、誹謗中傷等、FoolishFreaksを傷つけるような俗っぽいコメントに関しては削除します。

みんなの想いと触れ合えるページになりますように

2005年10月31日(月)
StayTrue
2003年10月23日(木)
小さなちいさな・・..
2003年10月8日(水)
愛するひとたちへ
2003年9月24日(水)
想う・・・か
2003年9月16日(火)
秋ですね。
StayTrue
自らがこの手にと、強く願ったものが現実のものとなった時
それは必ずしも自分が望んだ姿とは限らない・・・
しかし、それがどんな形であるにしろ、その全てをしっかりと受け止め、
社会にとってのTrue(真実)ではなく、自分にとっての真理を見つめていきたい
そんな想いを込めて書いた詞です



Stay True

孤独に怯えている色褪せた瞳
誰を憎むこともなく虚ろに問いかける

Desire 渇いた心に今も降り注ぐ
この手に願った日々は色を変え

ああそれはなんて悪戯まるで通り魔のように  
やさしいオレンジの光を目の前から消し去る

哀しい時も笑っていた偽りのpassionDays 
あの日の約束だけが甦る

Stay True into the sky
もう一度飛びたい
風を感じて

Stay True into the sky
もう戻らない記憶と知っても
千の夜を明かしてあの雲をつき抜け
君と飛び続けようまだ見ぬシャングリラへ

just be innocent・・・
求めて・・・

時代の風に流されて探し続けたものは
差し伸べた手の隙間から全てを奪い去る

今この瞳の中には何が映っているの
求め続けた魅惑の灯は消えていく

Stay True into the sky
変わることなき
この空へ

君と行きたい・・・
抱きしめてあげるさ永遠に
愛の歌を君のために歌い続けていくよ 
僕しか見えないものが見えるさ 

Ah just be innocent・・・


Music by RYU, Lyric by TAKU,Arrangement by FoolishHeart
'05.10.29(sat)TAKAOKA MOMINOKIHOUSEにて初LIVEリリース
2005年10月31日(月) 


小さなちいさな・・・
よく行く近所のローソンに、猫が住み着いているようだ。
どうも心あるお客さんから少しずつ食料をもらっているらしく、決してガリガリというわけではない。
自分もたまに余分にパンなどを買ってあげている。
じっとこちらを見つめているところで、エサをおいて少し離れているとササッと奪って逃げる。
・・・”こっちにおいで”と言ってやりたい気持ちでいっぱいなのだが、いつもそこでこう思いなおす。
”それでいいよ、人なんか信用しなくていい”

・・・すごく哀しい気持ちである。
世の中には優しい心を持った人がたくさんいることは知っている。
多くの人は何が正しくて、また、何が間違っているか理解していると思う。
だが、昨今のNEWSなどで見る世界は明らかに狂っている。
でも、その人たちもおそらくは先のことは理解しているはずだ。
人は自分を守るため、エゴを主張正当化するために攻撃的になる・・・

”すべてを愛せる透明な心”胸の中に宿したいものである。
しかし、Foolishの楽曲でも書いたが、その心を持って生きることは時として自己犠牲を伴うことがある。

今まで何度となく、捨てられた猫を拾ったり、缶詰を買ってきて与えたりしてきたが、
それは決して自分自身、エゴとか偽善ではないことは実感している。
ただ、同じ命を持って生まれてきて、一度も優しさに触れることなく死んでいくことは、胸が痛すぎるだけ・・・
一時でもいいから優しさを知ってほしい。
そう願うのはエゴでしょうか・・・

白黒のニャンコよ、食料を奪い取ってたくましく生きれるなら、強く生きてくれ。
ただ、その一生で”優しさ”ちゃんと感じていってくれよ。

ここ数週間、姿を見せなかったのですごく心配していたのだが、
昨日、ひょっこりと顔を見せた。
しかもそっくりな顔をした奴がもう一匹。
おまえ、兄弟いたのか!ひとりぼっちじゃなかったんだな。
ちょっとほっとした夜でした。

 TAKU
2003年10月23日(木) 

こてつ  2003/10/27/23:17:11   No.14
最後まで読んでうちもホッとした(笑)
ニャンコは寂しがりさんが多いからね(^^ゞ

寝るときは、妙〜にくっついて寝てたりしますもん(やっまじです)。
でも、一人も好きなんだナァ。気紛れな動物です(苦笑)

んっひとりぼっちはさみしいもんね。
とりあえず、一緒にいてくれる誰かがいれば生きていくのも楽しいはずです。
よかったよかった。

Cr  2003/10/30/23:29:12   No.15
あどけさなの残酷さ・・
手を出せない辛さもありますよね。
寄り添うのが生きてる証なら、離れるのもまたしかり・・・

..とりは淋しすぎる。。
..たりがいい・・
..たりでいい・・

とり残された仔たち・・
小さくとも、守るべきものを忘れないでいるようです。
現実を一番身近に感じてるかのように・・


TAKU  2003/11/19/01:45:48   No.16
非力な一人の力では救えないことが多いと思います。
でも、頂いた感想のような気持ち持ち続けてください。
僕もその一人として生き、歌っていけるように全力を尽くしてみます…


愛するひとたちへ
すべての悦び、哀しみ、わかち合ってくれますか・・・
嘘、虚栄、欺瞞、偽善 
この世界は一人で生きていくには寂しすぎる  
これをすべて愛といわれるのですか? 
それなら僕はすべてを愛しつづけよう 笑いつづけよう 
幾つもの優しい瞳に包まれて・・・
To all the lovers・・・
2003年10月8日(水) 


想う・・・か
つい先ほど何気なくTVをつけてみると、ドキュメンタリー番組をやっていた。
内容は病気で倒れたボクシングジムの社長の娘が、彼が育てた現日本チャンプと共にトレーナーとして世界の頂点を目指していくというもの。
選手、トレーナーのすごい情熱に身の引き締まる思いだったが、
むしろ一番印象に残ったシーンは、口もまともに聞けないような状態の父が、新聞のボクシング記事を見ながら涙し、何とも言えないいい表情を見せるシーン。
病の床で苦しみながらも、なぜこの男はここまでの情熱を持ち続けるのか・・・
我々が音楽に対して想う気持ちと相通ずるものを感じたようなきがする。
決して器用な言葉や表現で表せていないかもしれないけど、確かに”その気持ち”はある。まーゴチャゴチャ、ウダウダ語るつもりもないけどな。
目指してるものは・・・いつも言ってること。
うちのMEMBERにも情熱とその頑固さにかけてはピカいちな奴がいるようだが、
なりふり構わず何かに情熱を注いでいる奴、ある意味馬鹿かもしれんな。
でもその馬鹿が最高に素敵に感じる自分もだいぶいかれてるのか?
とにかく、いつかBAND活動を振り返る時が来たら、先の男のように笑えるような生き方をしなくてはな。・・・つづく
2003年9月24日(水) 

Cr  2003/09/25/01:59:25   No.8
「目指すもの」
24日神戸の某BANDが解散することをたった今HPで知りました。一度だけLIVEを聴いたときはBassに圧倒されてました。HPにはFoolishともみの木の紹介が短く書かれていますが、彼らの素直で真摯な気持ちが込められてる気がします。音楽への情熱がグングン伝わってきたLIVEだっただけに今回のことは残念ですが、どこかで新しくSTARTしていくことを信じて願わずにはいられません。又ひとつページがめくられるように。。

TAKU  2003/09/28/05:09:53   No.9
もうあのBANDが見れないのは残念ですが、出会うはずもなかったはずの彼らと音楽という共通の絆の中で出会えたこと、感慨深いものを感じます。”目指すもの”が同じであればまたいつか会えると信じています。・・・TAKU


秋ですね。
今日も空には赤い星が光ってます。
昨日はねーすごく空が澄んでて月も星も幻想的に見えてたんだよ。
近頃めっきり涼しくなってきたけどもう秋かな?
これで虫の声が聞こえてきたら完璧ですね。
僕は、秋の夜ってすごく静かに感じて、心静かに物想いに更けってしまいます。
なにを想っているかは、またこのページで追々と。

今日は何を書きたいのか!?という主旨はないです。
空にある一等赤く、明るく輝いてる☆、NEWSとかで見る前から気付いてたぞ。
うーん、俺って☆一個の変化に気付けているのか!?とか・・・
毎日がんばっていく中でも、子供の頃の時間の流れの感じ方で立ち止まって周りと自分を見つめる時間がほしいなとか。

いろいろ考えてたらみんなの顔が思い浮かんで、何となくここにやってきたって感じです。
いつかLIVE終了後にでも”みんなで☆を見あげる大会”でもやりますか。
”何それ”って感じですが、参加者募集ですっ!!

そしてFoolishのこれからの活動、皆さんに伝える唄、考えてますよ。
また会えるまで、もう少し、ちょっとだけ待っててくださいね。

nostalsicな秋の夜長、ゆっくりと過ごしてくださいね。

TAKU

2003年9月16日(火) 

こてつ  2003/09/30/23:25:41   No.10
星好きですよ。もち、お月さんも(笑)
夜更かしさんのお友達ですもんね。

最近、羽咋で凄い綺麗な星空みました。
ライブの後にそんなの見れたら、気分いいでしょうね♪ついでに軽く酔ってみると気分は盛り上がるかも(笑)すんませんこんなんで。

次のライブ後、みんなで見れたらよいですね♪

TAKU  2003/10/09/04:42:20   No.12
ほんとにわかり合えた仲間とお星様ボ〜っと見あげたいですね。
ひとりもいいけど、何か違ったものが見えたり気付いたり、
そんな気がします。
また会いましょうね。

TAKU


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++ HOME ++

Special Thanks to:Cometweb

[Admin] [日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.13